2015年04月29日

おせったい

おせったい


今日は祖父母が居た島でのおせったい。

子供の頃は毎年来てたけど、大人になってからは昨年に続き2回目。 この日のためにお賽銭用の小銭貯金をKYO-CHEとしていました。(笑)

ところが、残念ながらKYO-CHEは体調があまり優れなかったの留守番になり、今年が初めて参加する姪や母と姉といっしょに島へと渡ってきました。

伯父のボートで到着すると従兄弟の家族や親戚が早くも島をめぐっていました。 子供の頃、いっしょに遊んだ場所を大人になって歩くのも照れくさくもあり、良い感じです。(笑)

姪は島名物のブイアートに興味津々で、大好きなアンパンマンやドラえもん、はたまたキリンやカメを見つけては楽しそうにしていました。

そして、それぞれ回っていき...



おせったい


楽しみにしていた、ところてん!!

普段はほとんど食べることないけど、島を歩き回って食べるとホント美味です。(笑)

そんなこんなで、姪を抱っこしたり、急な坂を登ったり、結構ヘトヘトになりましたが、良い一日を過ごすことができました。



おせったい


また来ます。







同じカテゴリー(島めぐり)の記事画像
年に一度のお接待
佐柳島
男木島
猫島ふたたび
猫島
同じカテゴリー(島めぐり)の記事
 年に一度のお接待 (2016-04-30 11:38)
 佐柳島 (2015-05-06 09:46)
 男木島 (2014-11-24 21:43)
 猫島ふたたび (2014-09-13 21:51)
 猫島 (2014-05-06 22:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おせったい
    コメント(0)